7月27日(月)


     


竹内いちろさん ファーストアルバム
ご購入はこちら

 待ちに待っていた一枚。竹内いちろさんのファーストアルバム。
 いちろさんとの出会いは、今自分がライブで使用しているギター。そのギターの製作者・大屋建さんを介してだった。

 そこからは、東海地方をはじめ関西方面まで一緒に旅をしたり、酒を飲んだりと・・・。
 かれこれ3年くらいの付き合いになる。

 年代も聞いてきた音楽も違うけど、一緒にステージに上がっていると心地良い。
 決して音を戦わせない。『今ある音』に寄り添うようにギターを奏でていく。

 そして、『ソロギター奏者』の人を敬遠しがちだった自分の価値観を、180度変えてくれた人でもある。

 いちろさんは歌が好きである。
 だからいつもギターが歌っている。
 挙句、最近になってギター弾き語りを始めた程だ。

 さて、これから何をしてくれるんだろう。

 今回のアルバムは、ギター製作家の大屋建さん、ギターのピックアップシステム製作家の三好英明さん、そして竹内いちろさん。この自分とも縁が深く、そしてそれぞれ濃い人生を送っている3人の大人たちが、奇妙な絡み合い方をして生まれている。

 『音楽はどこからでも発信できる』

 自分が田舎暮らしの中でも確信しているこの感覚。
 このアルバムは、正しくそれを具現化した作品だ。
 CDの中には、そんな想いを持った男達の息遣いがたっぷり込められている。

 皆さんにも是非、『音楽が生まれた瞬間』を耳にしてもらいたいと思います。

 
 ■竹内いちろ オフィシャルサイト■ http://mrgtr.web.fc2.com/